平成26年度「文化祭」が行われました

野田自治会

平成26年度「文化祭」が行われました

    10月26日(日)午前10時より、東刈谷市民センターに於いて公民館主催による「文化祭」が行われました。市民センター内の各部屋では、絵画・書・お花・絵手紙・パッチワーク他の展示がありました。朝日スポーツクラブでは、*ペタボードと血流検査器での体内血流の検査(さらさら度合)も診て貰えました。雨乞い笠おどり保存会は、9/末に行ったカナダのミササガ市での雨乞い笠おどり披露の写真を展示していました。(*ペタボード;ディスクをキューで押し出して得点を競うゲーム。室内ディスクゲームで、特に高齢者や障害者に人気があります。)

 多くの来場者(推定来場者数;約7-800名)があり、無料にて抹茶の振る舞いがありましたが大盛況でお昼過ぎには茶菓子が無くなると言うハプニングで早々と店じまいとなりました。

  市民センター駐車場では、婦人部による藤田屋の「大あんまき」とみたらし団子の販売・パンドラのパン・一品即売・球根とお花の苗他の販売も行ないここも大変賑わっていました。 おかげで、14:30分頃には大あんまき・団子とも予定数を完売し終了しました。

真っ青な秋空の下(モト)とは言えませんが、お天気も晴れのち曇りと穏やかな暖かい日曜日でしたので来場者数も多かったと思います。

婦人部・各文化部担当者・公民館&自治会役員と地区委員の皆様最後まで、後片付け等ありがとうございました。ご苦労様でした。

[筆立会]                  [絵手紙]

CIMG0953CIMG0946

[パッチワーク]

CIMG0955

[雨乞い笠おどり保存会]          [大あんまき&団子販売]

CIMG0932CIMG0958



アーカイブ

このページの先頭へ