平成27年度 前期ソフトボール大会決勝の結果

野田自治会

平成27年度 前期ソフトボール大会決勝の結果

  7月26日(日)、午前9時より亀城グランドにて平成27年度前期ソフトボール大会決勝が行われました。今大会は、旧野田地区が新野田地区と東刈谷地区に分割後最初の大会で更に、第70回と言う節目の記念の大会です。ところが、雨で2回も順延となり今日も天候が悪ければ最悪中止の可能性もありました。しかし、選手の皆様・ソフトボール役員の皆様・地区役員の願いが通じ、快晴の天候に恵まれました。真夏の太陽が照り付ける中、ジッとしているだけでも汗がにじみ出して来ます。グランドは、地面からの照り返しで35℃以上の猛暑になっていました。

CIMG2784 CIMG2786   [選手宣誓]                                                  [試合の状況]

 日程が2度も順延となったため、選手メンバーが揃わなくてキケンをする組が多く、決勝に残ったのは4組しか参加出来ませんでした。その中で、優勝したのは東刈谷地区からただ1組参加の「吹戸一組」が優勝となりました。決勝戦は、1点を争う好試合で一進一退、最後までどちらが勝つのか解りません。最終回、1アウト満塁でサヨナラヒットが生まれ逆転して「吹戸一組」が優勝を勝ち取りました。どちらの選手も勝てば優勝のため、見ていても大変気持ちの良い好試合となり、好プレーには、拍手を送っていました。

CIMG2797 CIMG2805    [優勝 吹戸一組]               [吹戸一組の皆様ガッツポーズ]

 準優勝は、サヨナラ負けの「新上納三組」・三位は「野田西二組」と「西田二組」でした。

 暑い中、最後までプレーをして頂き熱中症やケガもなく第70回の記念大会を終えることが出来ました。

選手の皆様・ソフトボール大会役員の皆様・地区役員の皆様今日約半日、ご苦労様でした。お疲れ様でした。



アーカイブ

このページの先頭へ