平成27年度「文化祭」が行われました

野田自治会

平成27年度「文化祭」が行われました

  10月25日(日)午前10時から、東刈谷市民センターにおいて東刈谷・野田地区合同の「文化祭」が開催されました。当日は、秋晴れの快晴だったのですが冬の訪れを告げる「木枯らし1号」により風が少し強めに吹きました。駐車場での大あんまき・みたらし団子・五平餅等の販売は、団子を焼くガスの火加減や包装紙が風に飛ばされない様に注意がいりました。

CIMG3774 CIMG3744 [テント販売]婦人部          [パッチワーク]婦人部

 市民センター内の各部屋では、絵画・絵手紙・書・短歌・パッチワーク他の展示がありました。朝日スポーツは、*ペタボードと血流検査器での体内血流の検査(さらさら度合)をして貰えました。(*ペタボード;ディスクをキューと言うスティックで押し出して点数を競うゲーム。最近、高齢者や障害者に人気のゲーム)

CIMG3765 CIMG3771[絵画]野田美会             [血液さらさら度測定]朝スポ

CIMG3766 CIMG3758[書道]かきつばた会           [絵手紙]一絵会

 また抹茶と煎茶の無料提供もあり、甘党にはおいしい和菓子とお茶も頂く事が出来るお席が準備されていました。昨年は、和菓子が早く無くなったので今回は少し多めに準備しお客様に振る舞っていました。

 市民センター駐車場では、婦人部による藤田屋の「大あんまき」とみたらし団子の販売・パンドラのパン・一品即売・安城農林高校の生徒が生産した球根とお花の苗他の販売も行ない、ここも大変賑わっていました。15時頃には、展示品や大あんまき・団子他も販売予定数を完売し終了出来ました。

CIMG3752 CIMG3741[短歌]千草会             [書道]子ども会

 昨日からの準備と本日も朝早くから準備等実施して頂き、無事16時に文化祭を終了する事が出来ました。各文化部担当者・東刈谷と野田地区の公民館婦人部・子ども会・自治会役員と地区委員の皆様、最後まで後片付け等ありがとうございました。   ご苦労様でした。

               



アーカイブ

このページの先頭へ