盆踊り大会を行いました

野田自治会

盆踊り大会を行いました

8月13日・14日野田八幡宮にて、盆踊り大会が行われました。          両日の昼間は、ハッピーフェスタも開催されました。

◇野田自治会では、「スーパーボールすくい」や「防災クイズ」—参加すると景品が貰えました。
◇東刈谷商店街では、境内に模擬店や屋台が大集合。また、無料でかき氷のプレゼントもありました。14日には、大ビンゴ大会が行われ多くの景品・賞品がビンゴした人に貰えました。小舞台では、バンド演奏・ウクレレ演奏他演芸会を開催しハッピーフェスタを盛り上げていました。
                [追弔会]                [盆踊り大会]

13日には、追弔会(ツイチョウエ)を昌福寺本堂内で執り行い、19時より場所を野田八幡宮境内に移し盆踊り大会を行いました。両日共に、大勢の方々にご参加いただきました。最終日14日の20時15分からは、恒例の大抽選会が行われ、3等 ⇒ 2等 ⇒ 1等 ! と読み上げるたびに歓声が沸き上がっていました。抽選会で当たった皆様、おめでとうございます。

            [盆踊り大会]               [大抽選会]  

両日共に、天候には恵まれて大きな問題もなく無事に盆踊り大会を終了する事が出来ました。ご協力頂きました各団体の方々、参加して頂きました地域・町内の皆様大変ありがとうございました。是非、来年もご来場を心からお待ち申し上げます。



アーカイブ

このページの先頭へ