野田盆踊り大会を行いました

野田自治会

野田盆踊り大会を行いました

8月13日と14日野田八幡宮境内において、「野田盆踊り大会」を行いました。両日の昼間には、野田自治会と東刈谷商店街がコラボし、「ハッピーフェスタ」も同時に開催されました。

◇野田自治会主催のイベント

・「スーパーボールすくい」と「こども防災クイズ」を実施。防災クイズでは、参加は無料でクイズに答えるだけで非常食セット(ビスケット&水)が貰えました。

[スーパーボールすくい]        [防災クイズ回答中]

◇東刈谷商店街主催のイベント

・八幡宮境内に模擬店や屋台が大集合。14日には、大ビンゴ大会が行われ、多くの方が賞品をゲットしていました。また、小舞台では、バンド演奏や歌とウクレレ演奏他演芸も披露されハッピーフェスタを盛り立てていました。日中は、連日の猛暑になり外での行動は「危険」との天気報道がなされてハッピーフェスタに来場するお客様は例年に比べ少ない様に見えました。

13日には、追弔会(ツイチョウエ)(町内のお亡くなりになった方々の霊を弔う)を、野田町西屋敷の「教栄寺」本堂にて執り行い、19時から場所を野田八幡宮境内に移し「盆踊り大会」を行いました。両日共大勢の方々に参加をして頂きました。(境内に集まった推定数=13日;約4~500名・14日;約5~600名)

[追弔会]                  [抽選券配布中]

最終日の14日には、恒例の大抽選会が行われ3等→2等→1等と読み上げるたびに大きな歓声と拍手が沸き上がっていました。抽選会にて当たった皆様、おめでとうございました。

[盆踊り大会]

両日共天候は問題なく、無事に盆踊り大会を終了することが出来ました。ご協力頂きました各団体の方々、参加をして頂きました地域,町内外の皆さま、大変蒸し暑い中盆踊り大会を盛り上げて頂きましてありがとうございました。是非、来年も野田盆踊り大会へのご来場をお待ちしております。

 



このページの先頭へ