平成30年度 野田地区敬老会

野田自治会

平成30年度 野田地区敬老会

9月16日(日)野田町内の南部生涯学習センター「たんぽぽ」にて、野田地区敬老会を開催しました。昨年は台風の接近で開催が危ぶまれましたが、今年は晴れて暑いくらいのお天気でした。野田町内の敬老対象者は、805名。

開会式に当たり昨年亡くなられた物故者の黙とうをし、その後公民館長の主催者挨拶でスタートしました。来賓祝辞では、市長の代理として教育長・社会福祉協議会・市議会代表者より敬老会開催に当たり祝辞を頂戴しました。また、敬老者代表者からは、敬老会開催への謝辞があり式典は滞りなく終了しました。

[野田地区敬老会]

10時30分からは、お楽しみの演芸会の開始です。トップバッターは、野田公民館婦人部のおどりから始まりチアビクス・フォークダンス・オカリナ・懐かしのフォークソング・詩吟・和太鼓等々の演目を披露して頂きました。本日出演して下さいました皆様方、本日はどうもありがとうございました。

14時過ぎには、全てのプログラムの演目の披露を終え、公民館長から来場して頂いた敬老者と観客の皆様方達へお礼の言葉を述べ、敬老会は無事終了しました。

最後まで敬老会を裏方にて支えて頂いた、公民館婦人部・青年団・朝日中ボランティア(15名)・地区委員の皆様、本日は朝から1日ご協力をありがとうございました。  ご苦労様でした。

野田地区敬老会 式典&演目写真集は、下記のX-celファイル参照

180916_野田地区敬老会

 



アーカイブ

このページの先頭へ