平成31年度 公民館長あいさつ

野田自治会

平成31年度 公民館長あいさつ

 ご挨拶   稲垣 敏雄

平成31年度公民館長を新たに拝命致しました、稲垣敏雄です。野田公民館を代表してご挨拶申し上げます。

私は昨年、公民館主事として一年間活動してまいりました。この度、野田公民館長という身に余る重責を担う事となり、地域住民の皆様に少しでもお役に立てる様、誠心誠意、私なりに務めさせて頂きます。

さて、昨年度の公民館事業を振り返ってみますと、8月の盆踊り大会は野田八幡宮で2日間開催し、多くの地域住民皆様の参加をいただき、最後は抽選会で大いに盛り上がって楽しんで頂けたものと思います。また、9月の「敬老会」には朝日中学校生徒による多数のボランティア参加を頂き、皆さんから非常に感謝されていました。10月には「文化祭・芸能大会」がたんぽぽで開催され、盛況の中終える事が出来ましたのも、地域住民の皆様や関係諸団体の方々のご協力の賜物として、ここに公民館を代表し厚く御礼申し上げます。

公民館とは「住民の公共の館」として地域住民の皆様の為の開かれたコミュニケーションセンターであると思いますので、皆様が気軽に来館される場所となるよう目指してまいります。

また、ようやく来年4月、野田八幡宮東南側に(道向かい)野田地区の市民館が竣工されます。その準備や地区の皆様に楽しんで頂ける事業をいろいろと企画、思案中です。何卒、地域の皆様方には公民館活動にご参加、ご協力をお願い申し上げます。

平成31年4月1日

野田公民館長  稲垣 敏雄



このページの先頭へ