私たちの大切な1票を使いましょう!

野田自治会

6月, 2015年

私たちの大切な1票を使いましょう!

2015年06月29日

刈谷市市議会議員選挙ウィークはじまる

 6月28日(日)から1週間、任期満了に伴う刈谷市市議会議員選挙週間になります。7月5日(日)の投票に向けて、各陣営は市内街中に出て有権者へ必死の演説をし当選を勝ち取るため日夜駆けずり回ります。有権者の皆様、7月5日の投票日には棄権をされない様必ず投票をお願いいたします。                    もし、選挙日当日に投票所に行けない場合は、期日前投票が出来ます。

6月29日(月)より7月4日(土)AM8:30~PM8:00まで、この地域のお近くは「東刈谷市民センターです。

投票所入場券が自宅にまだ届いていなくても投票が出来ますので、投票所受付にてその旨を申し出て下さい。

有権者は、投票することで自分の未来を考えるきっかけとなり「こうなって欲しいな」という思いを抱きます。刈谷市が住み良い街になるかどうかを、議員に自分の思いを託すのです。それには、棄権せずに1票を投じて下さい。 よろしくお願いします。


7月5日(日)開催!!合同ソフトボール前期決勝大会

2015年06月29日

第70回 野田・東刈谷地区合同ソフトボール前期大会 決勝大会

  6月21日(日)決勝大会を実施する計画でしたが、あいにく前日から降り続いた雨のためグランドコンディッションも悪く、延期とさせて頂きました。

  7月5日(日)に、場所を亀城公園北の逢妻川の河川敷(亀城)グランドにて決勝大会を行います。野田地区から少し離れた場所ですが、家族や友人お誘いの上、観戦へお出掛け下さい。珍プレーや好プレーを存分楽しんでいただき、自分の組の応援もよろしくお願いします。

 なお当日は、刈谷市議会議員選挙の投票日です。夜の20時まで投票所は開いていますが、心配な方は期日前投票を済ませてからソフトボール大会を観戦して下さい。    お願いいたします。


第30回 野田・東刈谷公民館女子バレーボール春季大会開催

2015年06月29日

 6月28日(日)AM8:40より朝日中体育館にて、「公民館女子バレーボール大会」が開催されました。今回は、第30回目の記念の大会となりました。体育館の中なので雨の心配はなく、少し心地よい風も窓から入ってきて絶好の運動日和の中行われました。

 野田・東刈谷地区の女子のバレーボール16チームが、2ブロックA・B組に分かれ各ブロック8チームづつのトーナメント方式にて試合を行います。優勝グループは、A・Bブロックからそれぞれ1組の合計2組となります。15点先取の2セットマッチで、1勝1敗の場合には得失点差にて勝者を決める方式です。また、ローカルルールで1回戦敗者の中から優勝を決める敗者復活トーナメント(公民館賞)もあります。     (全参加者数;約160数名)

CIMG2608 CIMG2623

[開会式で挨拶をする辻公民館長]      [試合状況]

 大会の結果Aブロック優勝は[野田西チーム]、Bブロック優勝は、[沖野チーム]の皆様でした。おめでとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

[Aブロック優勝;野田西チーム]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

[Bブロック優勝;沖野チーム]

 全員けがもなく、無事13時40分に全試合が終了しました。第30回の記念大会に参加の選手の皆様、大会を推進して下さいました運営委員の皆様、野田公民館役員の皆様、お疲れ様でした。大会開催へのご協力、大変ありがとうございました。

 


野田消防団を激励!〈第32回刈谷市消防操法競技会〉

2015年06月16日

 6月14日(日)、第32回刈谷市消防操法競技会が総合運動公園において開催されました。

 刈谷市には、全部で21分団の消防団があり野田地区(野田、東刈谷)は第七分団に所属しています。  第七分団のテントには、地元市議会議員、地区役員、野田消防団OB会のみなさんが激励・応援に駆け付けていました。

操法_1 操法_2

 操法競技は、放水により標的を倒すまでの時間と動作の確実性を競い合います。 第七分団もたくさんの方々の応援の中、これまでの厳しい練習の成果を立派に出しきって頑張りました。惜しくも入賞には届きませんでしたが、来年は、是非入賞、優勝を目指して頑張って下さい。

 全ての消防団に言えることだと思いますが、自分の仕事を持ちながら消防団員になっており、早朝練習であったり、土曜日や休日の昼間、仕事を終えた夜間などに、消防訓練や今回の操法の練習を行っており大変ご苦労様です。

いざという時には無くてはならない活動をしてくれます。これからも、地域の安心と安全を守るためによろしくお願いします。

 


第70回 野田・東刈谷自治会 合同ソフトボール大会予選結果!

2015年06月01日

 

 5月31日(日)AM9:00より、半城土町の双葉グランドにおいて「第70回野田・東刈谷自治会合同ソフトボール大会予選」が行われました。当日は、朝から快晴でしたが風が少し強く吹いてフォローの風なら有利にホームラン風になるのですが、反対にアゲンストだと戻されてボールが飛びません。その様な天気の中で試合が行われました。

CIMG2256【第1試合の試合状況】

第70回野田東刈谷合同ソフトボール大会PDF

予選を勝ち抜き決勝へコマを進めました8組は添付PDF表をご覧ください。

 決勝大会は、6月21日(日)AM8:30分より朝日中学校グランドにて 野田地区;7組&東刈谷地区;1組の 全8組のチームにて開催されます。組の代表として一生懸命にプレーをします。選手以外の方も、朝日中学校グランドへ集合し自分の組の応援と珍プレーや好プレーを存分楽しんで下さい。よろしくお願いします。




このページの先頭へ