万が一の時!

野田自治会

10月, 2013年

万が一の時!

2013年10月30日

 今年度より野田東部市民館内に野田地区事務所を開設いたしましたが、平日、午前中だけですが常駐していますと、いろいろと気がつく事があります。今、事務長が取り組もうとしている計画の1つに、防災に関していろいろです。

 皆さんは日頃、利用している施設の消火器はどこにあるか知っていますか?避難経路はわかりますか?市民館内で、もし万が一の時、スムースに行動できるようにと思案中です。

DSC_0190

上部 表示版設置

 


秋晴れ

2013年10月29日

 心配されていた野田地区文化祭でしたが、気持ちの良いスッキリとした秋晴れの中、執り行う事が出来ました。

DSC_0189   066

 来てくださった皆様、準備、運営の婦人会、地区委員、関係者の方々ありがとうございました。

060   079

 

 

 


連絡いたします

2013年10月26日

  W台風の進路、降雨が続き心配されましたが、どうやらこの地域への影響は少ないようです。予定通り野田地区文化祭を開催いたします。地区委員さん、婦人会員さん、他、お手伝い下さる関係者の皆様、準備をよろしくお願いいたします。

第一会場 東刈谷市民センター   

第二会場 野田八幡宮、弓道場 野田史料館  

 予定通り 開催いたします。

 たくさんのみなさまのお越しをお待ちしております。


紹介します。

2013年10月25日

DSC_0181 野田公民館長の浮邉 浩 です。野田地区住民の方々の交流、住みよい町づくりのお手伝いになるよう公民館行事を推進しています。

 公民館研修会を始め、盆踊り大会、敬老会、文化祭、芸能大会、等々、開催の要となり活動しています。【イベント等で見かけましたら、どうぞお声かけください。やさしく対応してくれます。(野尻談)】

 10月27日(日)は東刈谷市民センターにて文化祭をおこないます。ぜひ、皆さまお越しください。


W台風

2013年10月22日

 今日は薄曇りで、日が暮れるのが速くなりましたね。秋の夕暮れは「つるべ落とし」と言い、夕日が落ちるとあっと言う間に暗くなります。家に帰る子どもたち、夕暮れの車の運転など、注意してくださいね。

 台風27号、28号が近づいており降雨が続きそうですが、災害等、起こらない事を願うところです。今週、27日(日)の野田地区文化祭の開催も気になります。変更がありましたらお知らせいたします。


« Older Entries
1 / 512345

このページの先頭へ