第35回秋季バレーボール大会

野田自治会

11月, 2019年

第35回秋季バレーボール大会

2019年11月19日

 

11月10日(日)朝日小学校体育館において、野田・東刈谷地区合同での第35回バレーボール大会が開催されました。春季の大会は町内組別の対抗戦でしたが、秋季はバレーボール大好きな方たちが集まって混成チーム編成にて試合を行いました。

 


令和元年 第79回ソフトボール大会

2019年11月15日

11月10日(日)野田グラウンドにて、野田&東刈谷地区合同での令和元年、後期第79回ソフトボール大会が行われました。朝から秋晴れ、絶好の屋外スポーツ日和になりました。試合は、予選を勝ち抜いた8組のトーナメントで行いました。
    
[打った。レフト前ヒットだ!]       [当たった。1塁へ全力で走れ!]

優勝は、野田西三・四組チーム。準優勝は、板倉三四五八組チーム。優勝した野田西三・四組チームは、去年の後期の大会も優勝しチームワークが絶好調の様です。決勝大会の試合は、1点を争う緊迫した好試合になりましたが[6 vs 1]で打ち勝って優勝をもぎ取った試合でした。
 

[優勝;野田西三四組チーム]         [準優勝;板倉三四五八組チーム]

令和元年度のソフトボール大会の全日程が終了する事が出来ました。大会運営のためにご尽力頂きましたソフトボール運営委員の方々,並びに参加をして頂きました各組選手の皆様,また多くの観客の皆様応援とご協力に感謝を申し上げます。ありがとうございました。
 

[表彰式;野田竹内地区長]           [試合講評;東刈谷渋谷地区長]

来年度も各チームの監督さん・組長さんよりソフトボール大会への参加要請がありましたら是非参加をよろしくお願い致します。

全試合の結果は、下記のPDFファイルを参照ください。
191110_第79回ソフトボール大会結果


加藤与五郎博士 顕彰祭

2019年11月09日

11月3日(日)10時30分より、 [ 加藤与五郎博士 顕彰祭 ] を執り行いました。今年は天候に問題はなく与五郎博士生誕の地で行われました。
   

[式辞;竹内地区長]                            [献花;来賓者全員]

初めに、参加者全員で与五郎博士肖像画に「一礼」。野田地区長の顕彰祭式辞を述べ、昭和35年(博士85歳)当時の講和(創造科学教育研究所開所式)での肉声テープを拝聴しました。 次に、参列の皆様から白菊献花の後、来賓の祝辞を、 1)稲垣刈谷市長 2)山崎市議会議長 3)TDK(株)社長 石黒 成直 様 4)(株)半導体エネルギー研究所代表取締役 山﨑 舜平 様より頂きました。
   

[来賓;稲垣刈谷市長]                           [来賓;TDK 社長 石黒様]

次に、感謝のことばを 1)朝日中学校3年 筒井くんより「与五郎博士をめざして」 2)双葉小学校6年山口くんより「地域の偉人 加藤与五郎博士」 と題し、与五郎博士肖像画の前にて発表をして頂きました。

     [感謝のことば;中学生生徒代表]

    [感謝のことば;小学生児童代表]

与五郎博士は、刈谷市の名誉市民であり勲二等瑞宝章(後に、旭日重光章追陞ツイショウ)藍綬褒章を受章されており日本の文化功労者です。この顕彰祭において、与五郎博士の様な人材を育てる環境を引き継いでいかなければなりません。 今後も、郷土の発展のため尽力していきたいと思います。


文化祭&芸能大会を実施しました

2019年11月09日

 10月27日(日)南部生涯学習センター「たんぽぽ」にて、野田地区・東刈谷地区合同での「文化祭・芸能大会」が開催されました。多目的ホールで、芸能大会が行われており子供たちのキッズダンス、民踊愛好会の舞踊、カラオケ等披露しました。
 
[芸能大会;マジックショー] 
 
[篠笛;Cの笛の会]
 文化祭は、公民館社会教養部の作品展示がありペン習字や絵画・絵手紙・子ども会の展示をしました。1階の多目的ホール入口横では、お煎茶の無料接待もあり順番を待つ列が出来るほど大盛況でした。また広場では公民館婦人部によるバザー販売があり、こちらも大賑わいでした。
[絵手紙展示]
 [バザー会場]

さらに、第二会場、野田八幡宮では野田弓友会による弓道大会・野田史料館も特別開館しました。
ご協力頂きました各公民館社会教養部の方々・両婦人部と子ども会・両地区委員の皆様ご協力ありがとうございました。本年度の文化祭&芸能大会を無事に終えることが出来ました。

尚、バザー会場にて両婦人部の方々が「台風19号被災地への義援募金」活動を実施いたしました。全額(¥20,977)赤十字を通じて寄付いたします。
ご協力ありがとうございました。

・文化祭&芸能大会写真(下記ファイル参照)
191027_文化祭
      




アーカイブ

このページの先頭へ