令和3年度「雨乞笠おどり大会」中止のお知らせ

野田自治会

7月, 2021年

令和3年度「雨乞笠おどり大会」中止のお知らせ

2021年07月22日

日頃は、野田雨乞笠おどり保存会の活動にご支援とご協力を賜りありがとうございます。

野田自治会&東刈谷自治会の支援団体の雨乞笠おどり保存会より回覧通達が有りました通り、令和3年度の「雨乞笠おどり大会」を中止と致します。昨年度からの新型コロナウィルス感染症の影響から刈谷市の行事・公民館・自治会の行事等、中止になっています。やはり関係者や来場者の安全を最優先に考えた結果、中止せざるを得ないと判断されました。2年連続での中止は、残念ではありますが来年度は開催できる事を願っております。

今後とも、野田雨乞笠おどり保存会の活動にご支援とご協力を宜しくお願いします。

 


野田地区「盆踊り大会」中止のお知らせ

2021年07月22日

日頃は自治会活動並びに公民館活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、昨年度からの新型コロナウィルス感染症の影響から刈谷市主催の夏の行事(市民盆踊り大会・花火大会)が今年度も中止になっています。野田地区と致しましても公民館主催の夏の最大の行事であります「盆踊り大会」の開催準備を進めて参りましたが、種々検討した結果誠に残念では有りますが、今年度の「盆踊り大会」は中止とさせて頂きます。

大変残念では有りますが、何卒ご理解を頂きます様よろしくお願い致します。

尚、この地域の亡くなられた方をご供養する「追弔会」につきましては自治会役員のみの最小人数にて執り行います。

 


夏の交通安全市民運動週間

2021年07月19日

令和3年7月11日から20日まで、「夏の交通安全市民運動」期間です。

特に、7月15日(木)は「県内一斉大監視日」に指定され、野田地区町内でも主要交差点に子ども会・PTA・老人会・婦人会・自治会役員等が交差点での交通安全のため立哨を行いました。
この時期は、暑さや外出の疲れにより、運転者の注意力が散漫になりやすい。また、ライフスタイルの変化に伴って自転車利用者が増えているほか、屋外で遊ぶ子供や夕涼みなどで外出する高齢者も増えるため、交通事故の発生が心配されます。そこで、下記の交通安全重点に沿った夏の交通安全市民運動を市民総ぐるみで展開し、交通安全意識向上と交通事故防止を図る事を目的としています。

[交通安全の重点]
1.子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保

2.歩行者等の保護を始めとする安全運転意識の向上

3.自転車の安全利用の推進

 

[松栄町3丁目交差点]           [十三塚交差点]

もうすぐ夏休みです。今日も子供たちは、元気に通学をして行きました。

今日立哨をして頂きました皆さん、朝早くからご苦労様でした。


野田西双葉会による「七夕祭り」

2021年07月19日

7月4日(日)から10日(土)まで、野田市民館玄関横で野田西双葉会の皆さんによる「七夕祭り」が開催されました。

ここ1年半以上、全世界でまん延している「コロナウィルス感染症」に対する全世界での早い収束→終息と、明るい世の中になるよう短冊へ願いを込めました。きっと願いが通じ、コロナウィルス感染症には雲の彼方へ退散して貰いましょう。

七夕祭りは、今年初めて野田市民館にて開催しましたが好評で有り来年もぜひ2回目の開催をお願いします。

今回の七夕祭りでは、大勢の参加をありがとうございました。

また主催者であります野田西双葉会の皆さん、準備等々ご苦労様でした。

[七夕祭り回覧文書] 下記のPDFを、開いて閲覧下さい。

210704_野田西双葉会七夕まつり




アーカイブ

このページの先頭へ