野田地区の2分割が議決(承認)されました

野田自治会

10月, 2014年

野田地区の2分割が議決(承認)されました

2014年10月30日

 日頃は、野田地区自治会活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。 昨年より検討を進めてまいりました野田地区の2分割について、10月11日の第7回地区委員(組長)会議において投票による採決をした結果、賛成多数で承認されました。この投票結果を、野田地区各世帯へ通知(回覧版にて、回覧中)致します。

回覧 分割採決結果の野田地区全世帯通知

更に、昨日10月28日に刈谷市の竹中市長に対し分割要望書を提出し受理されました。今後、12月度の市議会において承認が得られる予定です。

[竹中市長へ要望書を手渡す、寺田地区長&浮邉公民館長]

要望書提出(H26.10.28)

 

 


平成26年度「文化祭」が行われました

2014年10月27日

    10月26日(日)午前10時より、東刈谷市民センターに於いて公民館主催による「文化祭」が行われました。市民センター内の各部屋では、絵画・書・お花・絵手紙・パッチワーク他の展示がありました。朝日スポーツクラブでは、*ペタボードと血流検査器での体内血流の検査(さらさら度合)も診て貰えました。雨乞い笠おどり保存会は、9/末に行ったカナダのミササガ市での雨乞い笠おどり披露の写真を展示していました。(*ペタボード;ディスクをキューで押し出して得点を競うゲーム。室内ディスクゲームで、特に高齢者や障害者に人気があります。)

 多くの来場者(推定来場者数;約7-800名)があり、無料にて抹茶の振る舞いがありましたが大盛況でお昼過ぎには茶菓子が無くなると言うハプニングで早々と店じまいとなりました。

  市民センター駐車場では、婦人部による藤田屋の「大あんまき」とみたらし団子の販売・パンドラのパン・一品即売・球根とお花の苗他の販売も行ないここも大変賑わっていました。 おかげで、14:30分頃には大あんまき・団子とも予定数を完売し終了しました。

真っ青な秋空の下(モト)とは言えませんが、お天気も晴れのち曇りと穏やかな暖かい日曜日でしたので来場者数も多かったと思います。

婦人部・各文化部担当者・公民館&自治会役員と地区委員の皆様最後まで、後片付け等ありがとうございました。ご苦労様でした。

[筆立会]                  [絵手紙]

CIMG0953CIMG0946

[パッチワーク]

CIMG0955

[雨乞い笠おどり保存会]          [大あんまき&団子販売]

CIMG0932CIMG0958


台風一過

2014年10月14日

 台風19号、なんとか通過していきましたね。せっかくの3連休、計画を立てていた方もいることでしょう。 13日(月)は午前中に暴風警報が発令され、子供たちは家でおとなしくしていましたか? 2週に渡り休日を襲った台風18号、19号。木が倒れてしまった等の情報は入っておりますが、この野田地区で被害はありませんでしたか?

何か困ったことがございましたら、野田地区自治会事務所までご連絡ください。

   野田地区自治会事務所

 刈谷市末広町3丁目2-2 野田東部市民館内  ℡・fax 0566-21-7980

 

 


秋の野田地区清掃活動

2014年10月14日

10月5日(日)に予定していました、清掃活動でしたが、台風18号の影響で雨天順延となり、12日(日)、台風19号が近づく中、晴天になり行うことができました。みなさまの自宅周辺がとてもきれいになりましたね。お疲れ様でした。


野田地区「芸能大会」の参加者募集について

2014年10月11日

芸能大会申込用紙

11月23日(日)に、野田公民館主催による「芸能大会」を開催いたします。付きましては、その参加希望者を広く募集したく詳細内容を以下に示しますので奮って応募して下さい。

        —— 記 ——

1.開催日 ;11月23日(日)10:00~  (終了予定;14時頃)

2.開催場所;南部生涯学習センター たんぽぽ (多目的ホール)

3.参加条件;個人orグループいずれも可(野田地区住民に限る)

4.演 目 ;音楽or舞踊等何でも良い

5.参加希望者;添付応募用紙(最上段青色の申込用紙)に必要事項を記入の上、担当地区委員(組長)へ用紙を提出して下さい。又は、組長が申し込み用紙を保管していますので受領し記入の上、提出しても良いです。

参加決定通知&出演順序は、主催者より別途芸能大会開催前に回答致します。    尚、今回の大会より審査;コンクール方式は廃止し参加者全員に参加賞を授与する方法へ変更致します。参加希望者は、奮って応募して下さい。お願い致します。

申し込み締切;10月31日(金)厳守




このページの先頭へ