第78回ソフトボール大会

野田自治会

7月, 2019年

第78回ソフトボール大会

2019年07月27日

(さらに…)


夏の交通安全県民運動 立哨

2019年07月22日

愛知県交通安全推進協議会は、「夏の交通安全県民運動」7/11~7/20までを実施しています。夏本番を迎え、夏休みで子供たちも行動範囲が広がります。行楽のために自動車を運転する機会も増えるほか、暑さやレジャーの疲れから注意力が散漫になりがちです。県民一人一人の交通安全意識を高めるとともに、安全運転や安全行動の実践を通して交通事故の防止を図る事を目的にしています。

 

[十三塚交差点]                 [松栄町交差点]

7/16(火)は、県内一斉大監視の日に指定され当野田地区内においても、主要交差点にて婦人会・老人会・子ども会・地区役員等が立哨を行いました。早朝から、町内の主要交差点に立ち横断歩道を渡る小学生&中学生他の横断者の交通安全を見守りました。

本日交通安全立哨に参加をして頂きました各団体の役員の皆様、早朝より大変ご苦労様でした。


「地区委員研修会」を行いました

2019年07月15日

7月6日(土)、野田自治会「地区委員研修会」を行いました。研修先は、刈谷・知立環境組合クリーンセンターです。自治会役員・地区委員総勢25名が参加して行われました。

クリーンセンターでは、案内員の方よりクリーセンターの紹介ビデオと概要について説明がありました。その後、施設の案内と、刈谷市、知立市から回収されて来た可燃ごみの処理を、ごみクレーンにより燃焼炉へ運搬する作業を見学コースより見ました。また、可燃ごみに燃えない金属類がまざって入り、燃焼されて残骸となった屑鉄見本の陳列もされており、分別がしっかりされていないと大変困るとの説明員の指摘もありました。ゴミ出しの時のごみ分別の大切さを痛感しました。

 [案内員の説明を聞き研修中]        [可燃ごみ処理⇒燃焼炉へ運搬中]

クリーンセンター研修後、昼食を取り解散しました。

地区委員研修会に参加されました皆様、ごみ分別や処理には多くの税金費用が掛かっていることを知らされましたね。住民の皆さんも、正しいごみの分別にご協力をお願いします。

[刈谷・知立環境組合クリーンセンター概要]の説明(下記のPDF資料をダブルクリック)

190706_クリーンセンター概要


(仮称)野田市民館建設始まる

2019年07月13日

   刈谷市は、平成31年度の予算に(仮称)野田市民館建設費を織り込みました。     令和2年3月中には、新市民館の完成予定です。

現在は、6月21日に「安全祈願祭」・7月に入り建設機械が導入され、いよいよ新市民館の建設のスタートです。新市民館の規模については、市内各地区の市民館と大きさについては同様で駐車場も20台前後が駐車可能です。

        

[工事概要]

[ [新市民館工事中]

野田自治会では、検討委員会を設け「運営方法」「管理対応」等について検討を開始します。




アーカイブ

このページの先頭へ