8月13日(水)盆踊り大会前に「追弔会」を行いました

野田自治会

8月13日(水)盆踊り大会前に「追弔会」を行いました

8月13日(水)18:30分から、盆踊りの前に「追弔会」(ツイチョウエ)が野田グランドにて行われました。(追弔会;死者の生前を偲び、その霊をとむらう法会のこと)

曇り空,今にも雨が降って来そうな天気の下、地区長以下地区委員・県会議員&市議会議員・町内の前地区&現地区役員(前地区長&公民館長、史料館々長、各老人会々長他)・中学&小学校々長・幼稚園&保育園々長・婦人会・青年団・子ども会々長他約90数名が参列し教栄寺住職のお経の中、焼香していただき「追弔会」を執り行うことが出来ました。

CIMG0542

[写真:教栄寺住職による追弔会法要]

19時からは、平成26年度の「野田地区盆踊り大会」が始まりました。露天も8店くらい出て賑わっていました。用意したジュースやお茶も準備した数が心配なくらい飲んで頂きました。特に子ども用の棒アイスは、あっと言う間に売り切れ状態になり曇り空でも大変蒸し暑かったためだと思われます。

雨が降りそうで降らなかったので、最後まで多くの盆踊り参加者が残って頂き盛大な大会となりました。明日14日も、19時より「盆踊り大会」が行われます。昼間は、東刈谷商店街が主催する「わいわいフェスタ」です。昼も夜も、野田グランドは賑わうものと思われます

 

 



アーカイブ

このページの先頭へ