8月14日 盆踊り最終日を迎えました

野田自治会

8月14日 盆踊り最終日を迎えました

 18時から、「大抽選会」の引換券の受け渡しが開始され多くの参加者が受け渡し場所に並びました。番号の付いた抽選券の半券を渡し、残りの半券を抽選箱に入れます。1等賞;高級自転車=1台・2等賞;お米=10Kg・3等賞;お米=5Kg他景品をたくさん用意しました。20時30分が、抽選会の開始です。

 19時予定通りに、盆踊り大会最終日の開始です。開始と同時に、大西議員&酒井参議院議員が来場され挨拶をして頂きました。13日の前日より、多くの来場者があり野田八幡宮境内は所狭しと踊りの輪が出来ていました。用意した飲み物&棒アイス・お菓子袋他すべて飲んで頂いたりして何も残りませんでした。(来場総数;約1,100数十名—抽選券の配布枚数より来場者数推定)

CIMG3052 CIMG3056                    [挨拶される;大西議員]         [挨拶される;酒井議員]

 盆踊りの途中には、渡辺県会議員と終り頃には、大見衆議院議員も来場され挨拶をして頂きました。20時30分に、計画通り盆踊りを終了し「大抽選会」の始まりです。5等から順番に番号を読み上げ、当選者は 正面鳥居前に景品を取りに来て貰います。4等,3等,2等まで順調に当選者が決まっていきます。数名、番号を読み上げても当選者が見えず却下された番号もありました。しかし、最後まで多くの来場者が境内に残り自分の番号が当たらないか期待し番号の読み上げを聞き入っていました。その結果、殆ど当選者が決まりいよいよ最後の[1等賞]の読みげです。何番と読み上げたら、鳥居のすぐ横に当選者がいました。おめでとうございました。

CIMG3063 CIMG3077                  [挨拶される;渡辺議員]         [挨拶される;大見議員]

 CIMG3073 CIMG3075                  [大混雑の櫓回り]            [東刈谷商店街方向の人混み]

 最後に、公民館婦人部一同と地区委員一同で記念写真を撮影し 21時過ぎに、後片付けをして解散をしました。練習両日を含め大会両日共に盆踊り大会を裏で支えて頂きました、民踊愛好会・公民館婦人部・子ども会・野田青年団・消防団第7分団・防犯パトロール隊・それに地区委員&役員の皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

CIMG3085                                  [公民館婦人部と自治会地区委員&役員]

 旧野田地区分割後の初めての盆踊り大会でしたが、大盛況の内に終えることが出来ました。来年以降も、今年以上に盆踊り大会が盛り上げられます様 地区役員一同頑張って検討・推進して行きます。

 

 

 

 



アーカイブ

このページの先頭へ