「たんぽぽ」周りの歩道の舗装工事

野田自治会

「たんぽぽ」周りの歩道の舗装工事

2月14日(日)より、野田町内生涯学習センター「たんぽぽ」の歩道の舗装修復作業が始まりました。従来の肌色の小石を固めた様な歩道を、高速道路の舗装の様な黒いアスファルトに変更する工事です。

・工事期間;2月14日(日)~3月7日(月)

・工事場所;たんぽぽ周りの歩道(ほぼ歩道の全周修理)

・工事場所の交通規制;工事車両が道路片側に駐車のため片側交互通行

(交通整理員の指示に従って通行のこと)

特に、市内循環バスが通過する歩道周りが陥没し易く何回も修理を繰り返してきました。その部分を固く固める工事も含めて、歩道を黒いアスファルトに変更し水はけや陥没等の軟(ヤワ)な歩道の全周を改修します。歩道がきれいになると、近隣の住民は思っています。

無料バス通行の陥没 CIMG4351[歩道の陥没状況(修理前)]           [工事の立て看板]

工事期間中は、片側交互通行になる様ですので近隣の住民の皆様が駐車場からの自家用車の出し入れで何かと不自由があるかと思われます。交通整理員の指示に従い通行して下さい。お願い致します。

一部の歩道は既に工事が完了し、きれいな黒色のアスファルトに改善されています。(北側歩道の一部分が完了)

工事完了-11) 工事完了-22)[黒いアスファルト修理後]         [左写真の反対側(修理後)]



アーカイブ

このページの先頭へ