お願い「マナーを守って!」

野田自治会

お願い「マナーを守って!」

野田地区資源回収所は、松栄町ピアゴ南駐車場に設置されています。ここへは、野田地区・東刈谷地区どちらの住民の方も資源ゴミを持ち込む事が出来ます。回収品目は 新聞紙・雑誌・段ボールです。家の中では不要品ですが、業者に引き取って貰い資源としてリサイクルされる物です。

1456139838574 1456139814968 1456139714405

昨年(12月頃)、段ボール部屋の引き戸が破損し改修されたばかりです。写真は、2月22日 (月) に撮影しましたが、引き戸が開かず今にも壊れてしまいそうでした。

何が原因なのでしょうか?  ここに投入廃棄された段ボールが、バラバラと崩れ落ち引き戸を圧迫し、引き戸がレールから外れ掛かっているからです。段ボールは、紐で縛って奥の中へ納めて下さい。そうすれば、今回の様な不具合は起きないと思います。きちんと縛って持ち込む方もいるのに、一部の人の行いでこのような結果になるのは残念ですね

この資源回収場所は、ゴミ捨て場ではありません。地球を守るための大切な資源リサイクル場です。廃棄される場合は「ありがとう」の気持ちを込めてひと手間かけて、必ずダンボールを紐で縛って下さい。そして、奥から積み上げて下さい。入口から投げ入れたりはしない様、よろしくお願い致します。

 お辞儀をする女性のイラスト



アーカイブ

このページの先頭へ