[野田新町公園]オープン

野田自治会

[野田新町公園]オープン

3月26日(土)JR野田新町駅の南側に新たに「野田新町公園」がオープンしました。AM9時からは、オ-プニング記念として市民植樹祭と張芝イベントが開催されました。朝から絶好の快晴で、爽やかな春の風も少し吹いていました。

竹中刈谷市長&市関係者・竹内野田自治会長&辻公民館長・刈谷市議会議員・水野刈谷市婦人会連絡協議会長&会員・野田地区婦人部・近隣住民他参加者約150名がオープニングセレモニーに参加し盛大に開園式を行いました。

CIMG5022 CIMG5035[竹中刈谷市長祝辞]                                            [植樹祭]

初めに主催者を代表し、竹中市長より開園の祝辞を続いて来賓を代表し竹内野田自治会長の祝辞と新公園増設のお礼の挨拶をして頂きました。その後、植樹祭として市長と来賓者による 1)もみの木・2)しだれ桜の木にショベルで土を入れました。

刈谷市婦人会連絡協議会の「愛の一円玉募金」により公園に時計塔を寄贈して頂き、婦人会連絡協議会長&市長&来賓者全員で除幕式を行いました。

CIMG5054 CIMG5063[時計塔除幕式]                                            [張芝イベント参加者]

その後参加者全員で張芝イベントを行い、30Cm×40Cm四方の芝を一方向より順に張り付けました。開園式は、40分くらいで終了し張芝イベントに参加された方々には花の苗(2鉢)もプレゼントされました。

さて、ここで問題です。

野田新町公園に寄贈いただいた時計塔には、時計の下部付近に地域の特色あるプレートが飾られています。そのデザインとは何でしょう?

答えが解らない人は、公園へ遊びに行って見て確認下さいね!

 



このページの先頭へ