8月30日(日)野田地区分割住民説明会が開催されました

野田自治会

8月30日(日)野田地区分割住民説明会が開催されました

 ☆住民説明会結果回覧(H26 9 15号)

・当日の説明会で多くの方々からの質問・意見等がありましたので、その概要とそれに対する考え方をまとめましたのでお知らせ致します。

 代表的な質問内容とその考え方を、以下に記載致します。

1)野田グランドにて、開催している地区行事は分割後どうなるのか?      (A)分割後の地区行事等に関しては、(仮称)朝日小学校区と(仮称)東刈谷小学校区地区委員会議において検討中です。各々の地区にて、従来と同様な行事を行う方向で実施して行くものと考えています。

2)分割に伴い、協力費(自治会費・公民館費)の値上げはあるのか?      (A)現在のところ、協力費の値上げをする予定はありません。

3)お祭りや神社関係はどうなるのか?(仮称)東刈谷小学区は、神社との関わりが無くなるのでは?                               (A)まだどうするかと言った結論は出ていませんが、今後神社と各小学校区で検討をして行きます。

他、新市民館建設の計画?・積立金の分割の仕方は?等7〜8件の質問内容とその考え方については、最上段の✩住民説明会結果回覧クリックして参照下さい。

尚、最終の地区分割は10月11日(土)の地区委員(組長)会議にて3/4以上の賛同が必要となります。その後、分割要望書に署名捺印をし市役所に提出します。(議会へ提出。議会での承認が必要)

 

 



アーカイブ

このページの先頭へ