令和2年 文化祭

野田自治会

令和2年 文化祭

10月18日(日)新設の野田市民館において、文化祭を開催しました。例年は、生涯学習センター[たんぽぽ]にて文化祭と芸能大会・お茶会を開催していましたが今年は、コロナ感染拡大を懸念し規模を小さく場所も新しくなった野田市民館に移し文化祭のみ行いました。

文化祭は、公民館教養部団体の作品[ペン字]・[絵手紙]・[絵画]・[子ども会作品]他を展示しました。また市民館前の駐車場では、公民館婦人部のお団子・大あんまき販売とパンドラさんの手作りパン・クッキー他の販売・わっ♡えびっこさんの焼きそば・たません販売・すぎな作業所さんの苗木他の販売もありました。

[みやび会(書道)]            [絵画教室(絵画)]

朝から天候に恵まれ、近隣の皆様や家族連れの方々に来て頂き室内の文化展・駐車場でのバザー会場も大変賑わいを見せていました。お陰様でバザー会場のお団子や大あんまきは、11時過ぎには売り切れてしまい急遽大あんまきだけは追加発注し再販しましたが、15時には全て完売となり大盛況でした。

 

[受付での消毒と検温他]          [バザー会場(お団子販売)] 

今年は、コロナ禍の中で文化祭の開催可否について自治会役員達で大変悩みました。実施するには何の対策を図り、どうしたら出来るか?検討した結果、来場者受付を設け

①手指の消毒と検温

②検温実施済の証明用リストバンドの装着

③万が一の連絡先と氏名他の記帳

を行いました。参加者からは、この時期だからと快く消毒や検温に応じて下さいました。

文化祭は、予定通り15時にすべての展示と販売を終了しました。

ご協力頂きました公民館社会教養部の方々・婦人部・子ども会と地区委員の皆様、本日はご協力ありがとうございました。本年度の文化祭を終える事が出来ました。

(展示作品とバザー会場の写真は下記のX-celを参照)

201018_文化祭

 

 



このページの先頭へ